2019年12月18日水曜日

道徳

今日は1年1組の公開授業でした。たくさんの可知小学校の先生方に見られて,子どもたちはとっても緊張したようです。






担任のO先生も緊張していたのかな?今日の授業は,「すこしだからいいは本当にいいのかな?」というめあてで,「おおひとやま」という資料を使って勉強しました。




考えたり,発表したり,ワークシートに書いたりと,みんな頑張っていました。お話に出てくる人の気持ちを発表することができていました。とっても可愛いかったですが1年生もずいぶんしっかりしてきたものだと感心しました。


先生たちも「道徳」の授業研究を頑張り,子どもたちが進んで自分の考えをもったり話し合ったりする授業をめざしています。先生たちで授業を見合い,練り上げていっています。みんな,しっかり勉強しようね!