2018年11月19日月曜日

岡山市学童陸上記録会

昨日(11月18日の日曜日),秋晴れの好天に恵まれ,CITY-LIGHTスタジアムで,「岡山市学童陸上運動記録会」が行われました。ブロックの記録会で参加標準記録を突破した岡山市内の小学生アスリートたちが集まりました。可知小学校からも5名の選手が参加しました。本物の陸上競技場で走ったり跳んだり投げたりする機会はめったにないので,いい思い出になりましたね!
リレーでは「可知小学校女子リレーチーム,2位」すごい!『女子4×100m』の最終組でスタートしたTeam可知。スタンドからの大きな声援の中ゴールしました。仲間を信じ,先生の指導を真剣に聞き,今日に臨んだ子どもたちに拍手です。その他の種目でも,可知っ子たちが,すべての力を出し切りました。「練習は裏切らない!」とか「あきらめたら,その時点で,それ以上の成長はない!」とか「努力に勝る天才なし」だとかよく聞きますが,朝の練習や雨の日の練習を含めて,限られた時間を有効に使って一生懸命練習してきました。先生方の子どもたちへの熱い指導も見逃せません。日々応援くださった保護者の方の温かいサポートも同様です。本当にありがとうございました。結果よりも練習の成果が表れましたね!練習で培った心と体の成長をぜひこれからの学校生活に活かしてくださいね!それが本物のスポーツアスリートです。選手の皆さん,応援に行かれた保護者の皆さん,お疲れ様でした。