2018年11月21日水曜日

研究授業

昨日は,5年2組とスマイル4組の公開授業でした。
スマイルの授業では,可知小学校の先生に見られての授業でしたが,子どもたちは緊張もなくリラックスしてがんばりました。






「きまりを守らないといけないのはなぜか考えよう」というねらいで,資料を使って勉強しました。担任の岡本先生がていねいに指導されているので子どもたちも真剣に頑張っていて,発表もいっぱいできていました。












5年2組の授業では,「よりよい友だち関係をつくるためには何が大切か考えよう」というねらいで,資料を使って勉強しました。考えたり,発表したり,ワークシートに書いたりと,みんな頑張っていました。集中力が本当にすごいね!