2018年11月16日金曜日

可知小学校PTA研修旅行

会員の皆様には,日頃よりPTA活動にご参加とご協力を頂きありがとうございます。
さて,学年部の皆さんのお世話で,PTA研修旅行に行きました。






今年度は浅口市鴨方町にある「かも川手延べ素麺」ということで,麺づくり体験や食事等,親睦を兼ねた楽しく有意義なひとときを過ごすことができました。


































特に「麺づくり体験」では,『手延べ』の体験をすることができました。「手延べ」「手打ち」「機械」とある中で,「手延べうどん」としては全国トップのブランドだそうです。









































体験の最後に私たちで延ばした麺を「ざるうどん」で食べましたが,絶品でした!















体験室が笑顔いっぱいになった瞬間でした。