2018年11月19日月曜日

可知の子育てよう会

11月17日の土曜日に,可知の子みんなで育てる会主催の『親子で体ほぐし』が可知小体育館で行われました。






ストレッチも親子ペアになり,楽しく笑いながらやりました。








普段から体を動かしている子どもは,なんということはありませんが,大人は日頃の運動不足がたたって,これだけで痛気持ちいい状態に。





ペアで手をつないで足をくぐらせたり,膝タッチゲーム。新聞紙キャッチゲーム。段ボールへの玉入れ。宝探しゲーム。







そして,クライマックスは,しっぽ取りゲーム。今回は「デビルマン」と悪魔の登場。デビルマン役の〇さき先生が登場すると,子どもたちの表情が急に固まっていました。しかし,デビルマンが,悪魔役の〇うち先生・よこ〇先生・まつ〇先生をやっつけると,子どもたちから歓声があがりました。


みんなでしっぽ取りをして,とても楽しい時間となりました。

















3学期にも,もう一度企画しています。どうぞ,おいでくださいね。