2019年5月21日火曜日

メリハリ

昨日までの風雨(暴風雨を思わせるくらいの・・・・)とうってかわって,今日は快晴の,暑い一日となりました。みなさん,自分で大丈夫だと判断しないで,水分補給をちゃんとするくせをつけましょうね!




さて,これは,6年生の組体操の練習風景ですね。日々仕上がってきていて,運動会当日の晴れ姿が今からとっても楽しみです。
















ところ変わって,これは,各クラスの授業風景。











運動会の練習に熱が入ってくると,なかなか勉強のスイッチが入りにくいものです。また,他学年が運動場で練習していると,様子や声や音楽が気になって集中しにくいです。








でも,さすが「可知っ子」!集中して学習ができています。すばらしい!何事も「メリハリ」「切り替え」が大切です。