2019年5月9日木曜日

参観日・PTA総会


今日は参観日でした。今年度2回目の参観日になりました。たくさんの保護者の方が来校くださり,ありがとうございました。






今日の授業,いかがだったでしょうか?各クラスの担任は,いつも,よりわかりやすいように,より楽しく活動できるようにと考えて準備していました。





今日の授業は,1年生は生活で「たねをまこう」,2年生は図工で「絵のぐをつかってカラフルかたつむりにしよう」,3年生は算数で「2つの式(わり算とたし算)をつかって問題をとこう」,4年生は社会で「都道府県について調べよう」,5年生は国語で「漢字の成り立ちについて知ろう」,6年生も国語で「漢字辞典の使い方」でした。子どもたちは真剣に学習していましたね。学習に少しでも楽しさを感じていてくれたら,とっても嬉しいです。
 
 



































































PTA総会へもたくさんの方が出席してくださいました。可知小学校の先生方はみんな,おうちの方々からの温かいご理解とご支援をありがたく思っていますし,心強く感じています。支えられ感がとってもあります。どうか,PTA会長をはじめとする総務役員や各部の部長さんを中心に,PTA会員の皆様の協力をもって,本年度のPTA活動が一体感の中で,しかもより充実した活動になりますよう,ご協力をよろしくお願いします。