2019年5月28日火曜日

桃太郎っ子サポートライン

今日は,今までの暑い晴れとうってかわって,久しぶりの雨となりました。2年生が予定していた,プールでの「ヤゴ採り」は中止となりました。






さて,岡山県警察本部から,「子どもの安全確保について」の情報提供(桃太郎っ子サポートライン)がありましたのでお知らせします。情報は以下の通りです。

『5月28日(火)午前7時44分頃,神奈川県川崎市内の路上において,小学生等が男に刺されるとの痛ましい事件が発生しました。岡山県警においても,日頃から,通学路等での警戒を強化しているところですが,PTAや保護者の皆様には,子どもたちの安全確保に引き続きご協力をよろしくお願いします。また,不審人物を見かけた際の110番通報にもご協力をお願いします。』

今日,それぞれの学級で,岡山からは遠く離れた事件ではあるのですが,日頃からの危機管理の一つとして注意喚起をしました。

青色パトロール隊のみなさんをはじめ地域のみなさん,保護者のみなさん,引き続き可知の子どもたちの見守りをよろしくお願いします。