2019年5月30日木曜日

地域協働学校運営協議会~可知の子みんなで育てよう会

「可知幼稚園・可知小学校地域協働学校運営協議会」がありました。14名の委員さんがお越しくださり,今年度の可知幼稚園と可知小学校の教育の方針を報告し,協議を行いました。「学校園が楽しい」「学校園が大好き」という子どもたちが増えるように,地域として何ができるのかを考えて応援したい」というような心強いお言葉をいただきました。学校ができること,家庭ができること,地域ができることがしっかり話し合われ,中身の濃いひとときとなりました。
引き続き,「可知の子みんなで育てよう会」が行われました。これは,お休みの日に子どもたちの望ましい活動を支える目的でできた会で,社会福祉協議会西大寺支部からの助成を受けています。今年度も可知学区の子どもたちが楽しめて,親子や子ども,地域の方々との交流が深まるように,今年度も楽しい活動を計画しています。