2019年5月20日月曜日

熱い想い

今週の土曜日(5月25日)は運動会です。運動会前Last-weekとなりました。どの学年も練習に力が入っています。先生方も子どもたちのモチベーションを大切にしながら,熱い想いで指導をしています。

これは6年生のある教室の黒板です。担任の先生の熱い想いをメッセージにして,子どもたちへメンタル面の成長をねらって伝えようとしているのですね。






どんなスポーツも,繰り返しの練習(practice)だけでは伸びに限界があります。理論の学び(learning)も必要です。さらにモチベーションを下げないようなメンタル面のサポートも大切になります。可知小学校の先生方は,決して結果や技能だけの追求ではなく,運動会の練習を通して,これからの学級や学校生活,将来の自分に活かすことをねらっています。可知っ子のみなさん,先生たちの「熱い想い」が伝わっているでしょうか?

心も体もひとまわり成長する絶好のchanceです!がんばりましょうね!