2019年5月8日水曜日

避難訓練

今日,雨天延期になっていた避難訓練がありました。今年度1回目の訓練です。今回は,給食室で火事が起きた時の避難です。






1年生は,教室から運動場へ避難しました。少し緊張していましたが,おしゃべりをすることなく,真剣に訓練することができました。もちろん他の学年の子どもたちも,1年生のお手本になっていました。



上手にできたところやもう少し頑張れるところを自分で振り返って,知恵と心を動かすと「自分の身を自分で守る」ことができます。もしもの時のために備えてほしいと思います。次回の避難訓練では,さらに上手に避難できるようになっていることと思います。 

さて,明日5月9日(木)は,本年度2回目の参観日です。子どもたちのがんばりをどうぞご覧ください。なお,お知らせ(ご案内)はしていますが,PTA総会があるので,いつもと予定が違っています。よろしくお願いします。



当日の予定 
 午前中は短縮授業
 授業参観 5時間目  13:45~14:30
 児童下校予定     14:35
 新任者紹介      14:40~14:45
 PTA総会       14:45~15:45



※今日,お子様が総会資料を持って帰っています。どうぞご覧ください。明日の総会にはご持参ください。