2019年6月10日月曜日

全国小学生陸上競技交流会岡山予選会

6月8日(土),神崎山陸上競技場で,「全国小学生陸上競技交流会岡山予選会」がありました。金曜日の雨天とうってかわって,暑い一日でしたが,選手たちは自己ベストをめざして競技に集中していました。



可知小学校からも14名の選手たち(4~6年生の希望者)が「可知クラブ」として参加しました。「100m走」「走り幅跳び」「4×100mリレー」に出場し自分の力を試しました。惜しくも県大会への出場はなりませんでしたが,子どもたちの真剣なまなざしと満足そうな笑顔がとっても印象的でした。


7月の「OHK学童陸上フェスティバル」11月の「岡山県学童陸上競技会」「岡山市学童陸上運動記録会」と本物のスタジアムで競技できるchanceがあります。継続的な練習で力をつけていってくださいね!応援しています!








※可知クラブの選手のみなさん,このスターターの競技役員の方,見覚えがありませんか?可知小学校のK校長先生ですよ。往年の名競技役員の方々も競技会をサポートしていたのですね。