2019年6月4日火曜日

プール開き

今日も蒸し暑い一日となりました。ふと購買をのぞいてみますと,1年生が学校探検で購買にきていました。いっぱい質問をして答えてもらっていました。可愛いお客さんでしたね。




さて,5時間目に「プール開き」がありました。6年生が頑張ってプール掃除をしたおかげで,今年度も無事にプール開きができました。6年生のみんなありがとう!
可知小学校のプール開きは,6年生がスタートです。今年は,気温も水温も高く,初夏を思わせる日となりました。校長先生や担任の先生のお話の後,いよいよ入水!









あまりの気持ちよさに,思わず「キャーキャー」楽しい声が響きます。楽しいゲームでしっかりと水慣れができました。






6年生にとっては,小学校最後の学年の水泳授業です。泳ぎが得意な子どももそうでない子どももいます。でも,目標はみんな違うはずです。みんな,自分のめあてをもって,それに向かって,練習していってくださいね。