2019年6月22日土曜日

土曜授業日

岡山市の小中学校では,年に3回,土曜日に授業をしています。保護者のみなさん,地域のみなさん,今日の参観日はいかがでしたか?子どもたちの頑張りと先生たちの頑張りを見ていただいてありがとうございました。


1年生は図工で「おさんぽとことこを作ろう」をしました。おうちの人もいっしょにしました。








2年生は国語と図工を授業公開しました。







3年生は図工で「カラフル粘土のお店を作ろう」をしました。おうちの人もいっしょにしました。









4年生は算数と図工を授業公開しました。

























5年生は国語と総合的な学習を授業公開しました。


























6年生は社会科で「水墨画を体験してみよう」をしました。2時間目は交換授業で1組のT.S先生が2組で社会科を,2組のK.S先生が3組で理科を,3組のA.Y先生が1組で外国語活動をしました。




今日は暑くて天気がよかったので,水泳の授業を見てもらうのもよかったかもしれませんね。
子どもたちもですが,保護者の方が「静かに,しっかりとした態度」を子どもたちに示してくださったことに感謝します。