2019年6月25日火曜日

初任研校内研究授業

今日,3年2組で研究授業がありました。新採用教諭校内研究授業でした。







算数の「1億までの数」という単元ですが,今日は「整数を10倍した数の表し方を理解する」というねらいで勉強しました。






担任のR.S先生は初めての研究授業でしたが,緊張することもなく笑顔で教えていました(本当は終始ドキドキだったそうです)。





子どもたちはみんな担任の先生が大好きなのかな?
みんな集中して頑張っていたので,先生はとっても助かったと思いますよ!自分で考えて発表したり,グループで話し合ったりしてがんばりました。




新採用の先生にとって忘れられない瞬間となりました。