2019年6月20日木曜日

蒸し暑い一日

今日も晴れ!やはり梅雨時期というだけあって,晴れても蒸し暑い一日です。

これはスマイル学級の水泳学習の風景です。スマイル学級の水泳の時間はみんな一緒にします。学年ごとに,担任の先生や支援の先生と学習します。暑いので気持ちよさそうですね!




続いて,これは,6年生の授業風景。算数「分数の計算」のところですね!通分や逆数が絡むとなかなか苦労しますよね。でも,みんなとっても集中して計算したり説明したりできていましたね。



同じく,6年生の学習風景。家庭科でミシンを使ってナップザック作りの学習をしていました。暑いから窓を全開にしたいのですが,風が作業の妨げになるので,窓を閉めて学習していました。とはいえ,友だちと協力しながら,暑さを感じさせない集中力で作業を進めていました。納得のいく作品に少しずつ仕上がっています。修学旅行には持っていくのかな?
みんな,素敵な作品に仕上げてくださいね!