2017年4月11日火曜日

明日は入学式

 今日は,可知小学校を卒業した子どもたちが,中学校へ入学しました。何人かは,制服姿を見せに来てくれました。中学校の制服を着ると,ずいぶん大きくなったような気がしました。

 明日の小学校入学式に向けて,6年生が大活躍しました。新入生を迎えるために一生懸命に掃除をしてくれました。気持ちよく迎えたいな,という気持ちの表れでしょう。
 また,歌・呼びかけ,態度。だんだんよくなりました。5年生までは11時に下校しましたが,6年生は,リハーサルが延びて,12時半になってしまいました。 

 6年生,新入生のためにがんばってくれてありがとう。
 可知小のリーダーらしく,引っ張っていってくださいね。

 1年生になるみなさん,明日,元気に登校してきてくださいね。優しくて頼りになる6年生も,先生方も待っていますよ。