2017年4月12日水曜日

おめでとうございます

 






 


 


 



今日は,可知小学校の入学式でした。68名のかわいいピカピカの新入生が入学してきました。

 どの子も緊張しながらも,小学生になった喜びが表情に出ていました。嬉しいですね。


 最上級生になった6年生。担任の先生から黒板にメッセージ。これを見るまでもなく,できることを見つけていた子どもたちがたくさんいたようです。昨日の雨で,くすのきの周りはたくさんの葉っぱが落ちていました。朝から先生が掃いていたのですが,6年生が来ると,すぐにきれいになりました。ありがとう。やっぱり頼りになりますね。

 入学式は約30分。子どもたちは,何回も「おめでとうございます」と言っていただき,「ありがとうございます」と答えていました。さらになにかを言われた時に,しっかりとした声で「はい」と返事をすることができていました。素晴らしいことです。

 明日からは,黄色いランドセルカバーを付けて登校が始まります。初めてですので,ぜひ集合場所までは連れて行っていただきたいと思います。また,お時間がある時には,一緒に登校をしてくださるとありがたいです。
 
 

 明日,元気な顔で登校してきてくれるのを楽しみにしています。