2017年4月7日金曜日

今年度スタート

 平成29年度が始まりました。
 高学年の子どもたちは,下駄箱のあたりに張り出されたクラス名簿をにぎやかに見ていました。
 
 まず,可知小学校に赴任された先生方の紹介です。体育館に入っていく時から,子どもたちがじっと見ていました。(どんな先生かなあ?一緒に遊んでくれるのかなあ?と思っていたのでしょうね。)
 次に,先生方の紹介です。子どもたちにとっては,だれが担任の先生になるのかが一番気になるところでしょう。先生方の返事の声,よかったですよ。

 この4月は,転入生もたくさんいました。緊張しているでしょうから,可知のことをいろいろ教えてあげてくださいね。

 始業式の後は,それぞれの学年・クラスに分かれました。子どもたちは,先生のいいところを見つけてくれたかな?
 先生方は,子どもたちのいいところを職員室でお話しされていましたよ。
 
 
 可知小学校の今年度がスタートしました。
 みなさま,よろしくお願いします。