2017年4月27日木曜日

おはしも

 今年度最初の避難訓練がありました。
 今回は,火事が起きた時の避難です。
 1年生は,教室から運動場へ避難しました。少し緊張していましたが,おしゃべりをすることなく,真剣に訓練することができました。もちろん他の学年の子どもたちも,1年生のお手本になっていました。
 校長先生が,宿題を出されました。「『おはしも』をおうちの人に教えてけくださいね。」というものです。ご家庭で話題になったでしょうか。

『おはしも』の正解です。















5年生は,避難訓練の後,学年で話をしていました。次回の避難訓練では,さらに上手に避難できるようになっていることと思います。