2017年4月25日火曜日

図工

 2年生の図工の時間です。『自分の好きなことをみんなに紹介しよう。』というタイトルで絵を描き始めていました。






 
 さて,2年生の好きなことはなんでしょう。すぐに思いつく子どももいますし,なかなか思い浮かばない子どももいたようです。難しいですよね。これからしっかり考えて,描いていけるといいですね。


 





 中運動場では,きれいに並んで,4年生が座っていました。理科の学習だったようです。

 その横を1年生が通っていました。1年生は何をしていたのかなあ。くすのきを見に行っていたのでしょうか。
 くすのき,落ち葉が一段落しました。緑色の葉っぱが増えてきました。