2018年12月2日日曜日

クリーン作戦 地域教育懇談会

「ふれあいクリーン作戦・地域教育懇談会」がありました。
寒くなる天気を心配していましたが、快晴の青空で晴れたため、陽の当たる場所では暖かくなりました。今年度も大勢の方が集まってくださり、感謝しています。




可知学区がきれいになりました。また、このクリーン作戦では、これまで知らなかった方とふれあうことも大事にしています。一緒にゴミを拾いながらお話ができていれば嬉しいです。

























地域教育懇談会では、元可知小学校教頭「大森素子」先生から,『家庭・地域・学校園がそれぞれの立場から,自立する可知っ子を育てるためになにができるのかを考え,行動する』というテーマでご講演いただきました。



その後、6つのグループに分かれて,話し合いをしました。






 




























可知学区をよりよいところに,そして,子どもたちの健やかな成長を願って,来年度も10月下旬から12月上旬に開催をする予定です。皆様のご来場をお待ちしています。