2018年12月19日水曜日

理科ウルトラクイズ

今日も寒い一日でした。ふと教室をのぞいてみると,4年1組が理科の時間に,「理科ウルトラクイズ」をしていました。






楽しみながら,1~2学期の理科の復習をしていました。テレビのモニターから,オリジナルで作られたクイズが映像で流れ,子どもたちは真剣に考えて答えていました。




中には,ひっかけクイズもあり,教室に笑いがひびいていました。「まだまだやりたい」との声!3学期もしっかり勉強したら「理科ウルトラクイズ第2弾」があるかもです。





いよいよあと二日で終業式です。楽しい冬休みを迎えるために,お勉強や生活の仕上げをしましょうね。