2018年12月8日土曜日

けしごの里

4年生が総合的な学習の時間に、けしごの里に行きました。4年2組が訪問しました。







お年寄りの方に楽しんでもらいたい、何をしたらいいか、どう接したらいいのか、いろいろなことを考えてきました。実際にお目にかかる前は緊張していましたが、次第に仲良くなれたような気がしたようです。












































「もみじ」を合唱しました。リコーダーで「聖者の行進」も演奏しました。何より、誰かのためになにか計画して、喜んでもらえるのは嬉しいことです。クラスごとに訪問していきます。4年1組も喜んでいただけるように頑張ってくれることと思います。