2019年3月15日金曜日

ゴミ拾い

今日,4年生がごみ拾いに行きました。総合的な学習で環境について勉強してきましたが,今日は,グループに分かれて校外に出て,地域のごみを拾いに行きました。














地域の方も6名参加していただき,子どもたちといっしょにごみを集めてくださいました。


















年々ごみが少なくなってきているそうですが,それでも,場所によっては,お菓子の袋や空き缶,ペットボトルなどたくさん捨てられていました。みんなで拾いました。














ごみが落ちていないすてきな町がいいですね!
















16日(日)は,可知小学校で,可知学区防災訓練が行われます。
開会式(9:10~)の中で,防災標語の表彰があります。表彰のお知らせをもらった児童のみなさんは,体育館に集まってくださいね。