2019年3月1日金曜日

こころの劇場 

今日,6年生が岡山市民会館に行って「こころの劇場」に参加しました。「こころの劇場」とは,劇団四季と一般財団法人芸術センターが,日本全国のの子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクトです。



岡山市内から参加を希望したたくさんの小学校6年生が集まり,ホールを埋め尽くしました。なかなか観るチャンスがないかもしれない『劇団四季』の演劇を観ました。「王様の耳はロバの耳」を観ました。残念ながら劇場の中の様子をお届けすることはできませんが,子どもたちは,演劇の世界にしっかり入って鑑賞していました。「楽しかった!」「よかった!」という子どもたちの声。卒業前に貴重なひとときとなりました。