2019年2月28日木曜日

国際交流出前授業

今日,国際交流出前授業がありました。


6年生が中国の方と韓国の方をお呼びして,学習をしました。その国の「着る物」「食べ物」「お家」「教育」「文化」・・・・などを実物や映像をまじえて教えていただきました。



日本と国が違うので,6年生のみんながふだん何気なく暮らしている中で日本とたくさんの違いや新しく知ることを学ぶ貴重なひとときとなりました。





でも同じアジアの国なので,日本と共通することもたくさんあったはずです!







今の自分たちの生活や日本の文化と比較したり,お互いのよいところをしっかり理解できたのがよかったですね。


















卒業前に,とても,有意義な時間となりました。