2019年2月19日火曜日

校外学習

 5年3組のみんなが益野保育園に行って園児と楽しい交流会をしました。









総合的な学習で「最高学年への一歩」という大きなテーマのもと,「新1年生との交流をしよう」というめあてで計画を立てて準備しました。




遊戯室で楽しく遊んで仲良くなりました。「足じゃんけん」や「じゃんけん列車」をしたり,「昆虫太極拳」を踊ったりと,みんなお兄さんお姉さんらしく園児たちを楽しませていました。



来年度は1年生と6年生の関係になるので,今から仲良しになるチャンスがあってよかったですね!










今後、1組がちとせ保育園へ,2組が可知幼稚園と可知保育園におじゃまする予定です。









成長が見られた瞬間となりました。