2019年2月13日水曜日

新1年生体験入学

今日,新1年生の体験入学がありました。









4月に小学校に入学する子どもたちがたくさんやってきました。そして,可知小学校の1年生教室で,小学校生活の体験をしました。





新1年生の子どもたち,緊張もあったのでしょうが,みんな素晴らしい態度でした。その相手をしてくれた今の1年生です。





自分たちがひとつ学年が上がることが嬉しいのでしょうね!お兄さんお姉さんらしく,勉強を教えてあげたり,作業のお手伝いをしてあげたりと,しっかり相手をしてくれていました。





ちょうど1年前、自分たちも体験入学に来たことを思い出した子どももたくさんいたのではないかと思います。心が温かくなる瞬間でした!