2019年2月5日火曜日

出前授業

6年生の教室を覗いてみますと,あれっ?中学校の先生が!
今日は旭東中学校の先生が出前授業で,6年生が「数学」いや,「算数」を教えてくださいました。





6年生のみなさんは,もう1ヶ月少々で中学生なので,一足お先な感じで受ける中学校の先生からの授業は,新鮮かつとってもよい機会となりましたね。














1年生の教室では,国語科で「これは何でしょう?問題を考えましょう」というめあてで勉強していました。






先生からのヒントを参考に,一人一人が問題を考えました。そして,前に出て自分が作った問題を発表しました。





よく考えると,1年生のみなさんも,もうすぐ2年生なんですね。ずいぶん成長しましたね!今日は,担任の先生がお休みだったので,いち○わ先生の登場でした。みんなはりきって勉強していました。