2019年2月20日水曜日

クラブ見学

今日は,今年度のクラブ最終日でした。 
3年生は4年生からクラブが始まるので,いろいろなクラブを見学しました。「来年どんなクラブに入ろうかな?」「このクラブに入りたいな」とか,きっといろいろ考えながら見学していたのでしょうね。今からとっても楽しみですね!
 
ちょっと「茶道クラブ」を覗いてみました。









いつもクラブの時間に来てくださっている先生に、茶道を教えていただいていました。







最後に,茶道クラブでの勉強の修了証を校長先生から渡してもらいました。よくがんばりましたね!





私も,正座をし,ゆっくりお茶をいただきました。子どもたちの方は慣れたものですね。子どもたちを前にして,私の方が緊張しました。