2019年2月23日土曜日

参観日(上学年)

参観日がありました。本年度最後の参観日で,上学年の授業参観と懇談会でした。


6年生,小学校最後の発表会。少し照れながら,「15年後の自分!」についてはっきり発表できていました。今日の参観日、おうちの方や大勢の友達の前で発表するのは,緊張したことでしょう。ですが,こうした経験で、成長していくのだと思います。いい経験をしましたね。6年生,卒業まで12日になりました。いよいよカウントダウンです。



5年生は,いつものように授業をしっかり受けていました。算数の勉強していましたね。もうすぐ6年生、という気持ちが育ってきていましたよ。


















4年生は総合的な学習の発表会でした。いきいきと活動できて素晴らしいですね。











来週2月26日(火)は下学年とスマイル学級の参観授業と懇談会が予定されています。おうちのみなさん,ぜひお越しくださいね。