2019年2月21日木曜日

地域協働学校運営協議会

「可知幼稚園・可知小学校地域協働学校運営協議会」がありました。会の前に3名の委員さんが授業参観と給食体験をしてくださいました。






協議会には,12名の委員さんがお越しくださり,報告や協議を行いました。可知幼稚園、可知小学校ともに「教育に関する総合調査の結果」をもとに分析したことや課題を報告し,来年度の学校運営計画についてご意見をいただきました。「学校が楽しい」という子どもたちが増えるように,地域として何ができるのかを考えて応援したい」というような心強いお言葉をいただきました。

学校ができること,家庭ができること,地域ができることがしっかり話し合われ,中身の濃いひとときとなりました。