2019年2月1日金曜日

入学説明会

来年度4月から,可知小学校に入学する子どもたちが,気持ちよく入学式を迎えることができるように,「入学説明会」がありました。寒い中,体育館にお集まりいただきありがとうございました。校長先生のお話のあと,現1年生担任が小学校の行事の様子や入学までの準備について説明しました。








生徒指導担当からは,登校班についてのお話がありました。教頭先生からは,「体験入学」「体験登校」「入学式」の案内がありました。入学式が楽しみになってきましたね!みなさんの入学を,先生たちも,お兄さんお姉さんたちも楽しみにしています。


3月1日(金)には、「新1年生の体験登校」があります。お時間が合いましたら、参加してみてください。また、当日ご都合がつかない場合でも、おうちの方と一緒に、何度かは練習をしてみてくださいね。迷子になると大変です。
 


入学式は4月11日(水)です。あと2か月で小学生です。今、通われているところで、たくさんの素敵な思い出を作ってきてくださいね