2018年7月10日火曜日

梅雨明け

広島地方気象台は9日、中国地方(山口県を除く)が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より12日、昨年より4日早い梅雨明けだそうです。今日は30度越えと暑い一日となりました。夏休みが近くなりましたが,しばらくは猛暑が続きそうです。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。



今日は3年生と4年生のプール納めがありました。この前プール開きをしたような気がしますが・・・・時が過ぎるのは早いですね。安全に楽しく水泳の学習ができたことには間違いありませんが,一生懸命練習したので,水となかよしになれましたし,泳力もずいぶん伸びました。みんながんばったね。 




これはスマイル4組の授業風景です。標語を考えていました。どうやら,交通安全の標語ですね。







ドライバーや大人が,ハッとする標語が完成したようですね。