2018年7月19日木曜日

終業式

   今日は,1学期のまとめ,終業式でした。まず校長先生が,可知小学校全員の1学期のがんばりをほめてくださいました。可知小を引っ張ってくれた6年生の素晴らしい態度は見事でしたが,特に,通学班の班長さんは,日々のがんばりをほめられました。きっと2学期も,来年も,ずっと引き継いでいってくれると思います。
 

















  子どもたちが1学期の思い出を発表しました。ステージに立ち,みんなの前でお話をするのは緊張したと思いますが,立派な態度でした。やはり1学期の思い出には,『運動会』のことが多く出てきました。他にも,山の学校のこと,算数のこと,漢字のこと,友達のことなど,たくさんの思い出ができたようです。
 

  最後に生徒指導の先生からのお話です。夏休みのくらしについて,守ってほしいことを話されました。夏休みは子どもたちにとって楽しい毎日ですが,今までと違って,お家での生活が中心となります。どうしても開放的な気持ちになってしまうので,気持ちがだらけたり,誘惑に負けたりしがちです。有意義かつ安全で楽しい夏休みにするためにも,それぞれのお家でルールや決めごとをつくるなど話し合ってみてくださいね。
 


  さあ,いよいよ明日から夏休みです。9月3日(月),みんなと元気に会いたいと思っています。楽しい夏休みを過ごしてください。