2018年7月3日火曜日

がんばる可知っ子

3年生が「可知小学校の歴史」を勉強していました。







くすのきまつりの日に校長先生が可知小学校の昔について話されていたので,みんなとっても興味をもって資料を読んでいましたね。 
 
 
 
 


可知小学校は,学校の歴史的にも最も古くからある小学校のひとつです。歴史をさかのぼって調べていけば,いろいろな発見や地域の様子の変遷にもふれることができるはずです。とってもよいチャンスなので,しっかり勉強しましょうね。






雨で運動場が使えない火曜日でしたが,ふと体育館に寄ってみると,体操服を着た子どもたちが何か練習をしていました。








どうやらこれは,7月14日(土)にある「岡山県学童陸上フェスティバル2018」に向けての練習なのですね。








参加希望した子どもたちですが,先般行われました「全国少年少女リレー大会岡山県予選会」でも女子の1チームが7位入賞を果たしています。当日は岡山県陸上競技場(シティライトスタジアム)での活躍が期待されるところです。頑張れ!Team可知のアスリートたち!