2018年7月23日月曜日

図書館開放

今年の夏休みは異常なほどの猛暑ですね。みんな暑い毎日を元気ですごしているでしょうか?






さて,夏休みには図書館を開放しています(9:00~11:30)。開放している日にちは,夏休みに入る前のプリントでお知らせしていますので,確認してから登校してくださいね。図書館に来る時には,制服です。子どもたちは,基本的には,本の貸し借りやじっくり読書で過ごしていますが,今日は工作コーナーが設置されていました。これからも,手作りのおもちゃ,メッセージカードづくりなど,楽しい時間にしていく予定です。「夏休み,何にもすることがない。」とお子さんが言っていたら,「図書館に行ってみたら。」と声をかけてみてください。何か,楽しいことがあるかもしれませんよ。