2018年7月26日木曜日

昔遊びをしよう会

  可知の子育てよう会でおこなっている行事「昔遊びをしよう会」がありました。








今年も,たくさんの子どもたちが集まってきました。可知幼稚園やひばりクラブの子どもたちも参加してくれました。







いろいろな遊びがあるのですが,一番人気は,コマ回しです。実は,この地域に住んでいるコマ回しの名人さんが毎年来てくださっています。今日で回せるようになった子もいるのではないかと思います。




竹馬,けん玉,お手玉,竹とんぼ,みんな汗だくになりましたが,楽しいひとときとなりました。





ゲストティーチャーで来ていただいた地域の日下部さん,秋山さん,物部さん,子どもたちのためにありがとうございました。保護者の皆さんもありがとうございました。






来年もありますよ!