2019年9月13日金曜日

参観日

今日は参観日でした。『メディア』に関する授業を参観していただきました。






1年生は「ゲームくんの1日」,2年生は「正しい生活のリズムとテレビやゲーム」,3年生は「じょうずにつきあおうテレビやゲーム」,




4年生は「メディアとのよりよいかかわり方」,5年生は「ひとりよがりの使い方にならないように」,6年生は「適切なコミュニケーションの取り方について考えよう」という内容で授業が行われました。



どれも,お子さんにも考えてもらいたい内容ですし,おうちの方にも考えていただき,学校も一緒に取り組んでいきたいと考えています。ぜひ,おうちでも話題にしてみてください。





参観授業の後は,学年または学級懇談がありました。4年生は「山の学校」の説明会,5年生は「海の学校」の説明会,6年生は「修学旅行」の説明会も行われました。2学期は大きな行事が目白押しです!






さて,南棟1Fの生活科室では,PTA事業部の方がバザーの品物を集めてくださいました。蒸し暑い中,長い時間頑張ってくださいました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。 


バザーの品物を今日までに届けていない方は,お子様便でもかまいませんので,担任または直接職員室まで持たせてください。ご協力,よろしくお願いします。