2019年9月19日木曜日

山の学校(キャンドルサービス)


(キャンドルサービス)1日目の最後の活動「キャンドルサービス」です。同宿の小学校のみなさんと一緒に活動しました。キャンドルサービスは、「儀式の火」「親ぼくの火」「結びの火」の3部構成です。「儀式の火」「結びの火」は無言で厳かな雰囲気で、「親ぼくの火」は、楽しく元気よく活動しました。「親ぼくの火」では、楽しいゲームやダンスをしながら、いつの間にか他の小学校の人とも交流ができていました。1時間強の時間でしたが、仲間で同じ火を囲みながら、友愛のきずなを広げ、深められた時間でした。

儀式の火
儀式の火



親ぼくの火


親ぼくの火
 

結びの火




結びの火