2019年9月2日月曜日

2学期スタート

 今日9月2日(月),子どもたちが元気に笑顔で学校に戻ってきました。やっぱり,子どもがいてこその学校です。




















いつも通り穏やかな可知小学校の始業式でした。校長先生のお話も,子どもたちはしっかりと静かに聞いていました。校






長先生からは,2学期でがんばってほしいこととして「思い出す」「調べる」「見つける」という内容のお話を聞きました。子どもたち,2学期に頑張るヒントになったらいいですね。



始業式に引き続いて,表彰がありました。市水泳記録会・県水泳競技会にエントリーした人,習字やポスターで賞をもらった人,Kくすのきコーラスのみなさんの活躍ぶりが紹介されました。




少し恥ずかしそうでしたが,とっても嬉しそうでしたね。












2学期も笑顔が似合うステキな可知っ子のがんばりを期待していますよ!







学級では久しぶりに担任の先生とお話ができましたね。2学期もしっかりお勉強しましょう!
















年生は「海の学校」6年生は「修学旅行」とBIGが行事があります。楽しみですね!