2019年9月17日火曜日

英語

先週初めのあの暑さを思えば,今日も暑いのは暑いですが,少し涼しい風がふく一日でした。

 
さて,5年生の教室を覗きますと,外国語活動をしていました。ALTのチエリ先生と楽しく授業をしていました。子どもたちも英語が上手になってきましたが,チエリ先生の日本語も上手になってきました。子どもたちと仲良くなっている証拠ですね。


教育実習生の足羽萌先生も熱心に記録をとって勉強していました。









いよいよ明日から4年生が一泊二日で,日応寺にある「山の学校(少年自然の家)」に行きます。天気は良さそうで安心しています。天気予報では二日間とも「晴れマーク」。4年生のみなさん,もう準備はバッチリですか?今晩は明日からに備えて早く寝ましょうね!