2018年10月22日月曜日

音楽の授業

今日も秋晴れのいい天気,過ごしやすかったですね。朝晩と日中の気温差が大きいので,風邪には気をつけてくださいね。
さて,これは6年生の音楽の授業風景ですね。職員室にリズムのいい「情熱大陸」が聞こえてきたので,音楽室をのぞいてみました♪



なるほど,学習発表会の練習を頑張っているのですね♪





第1音楽室と第2音楽室に分かれてパート練習をしたあと,合同で合わせをしました♪




この勢いなら11月10日(土)の音楽発表会で素晴らしい演奏が聴けそうで楽しみになってきました。






素敵な演奏を期待しています♪







6年生は,明日10月23日(火)~24日(水),大阪・京都・奈良に修学旅行に行きます。このブログでも,6年生の有意義な修学旅行のシーンを紹介したいと思います。

6年生のみなさん,元気で行ってきてくださいね!