2018年10月12日金曜日

道徳

今日は1年2組の公開授業でした。可知小学校の先生や大学,教育委員会の先生方に見られて,子どもたちはとっても緊張したようです。担任の松山先生も緊張していたのかな?





今日の授業は,「よいと思うことを増やすためにはどんなことが大切か?」というねらいで,資料を使って勉強しました。考えたり,発表したり,ワークシートに書いたりと,みんな頑張っていました。




うさぎさんになりきって気持ちを発表することもできていました。役割演技はとっても可愛いかったですね!
1年生,ずいぶんしっかりしてきました!





先生たちも「道徳」の授業研究を頑張り,子どもたちが進んで自分の考えをもったり話し合ったりする授業をめざしています。先生たちで授業を見合い,練り上げていっています。みんな,しっかり勉強しようね!