2018年10月26日金曜日

不審者情報

岡山市教育委員会から不審者情報が入りましたので、お知らせします。
     (保護者宛文書を、本日子ども達が持って帰ります。)

○日時 10月25日(木) 午後5時40分頃
○場所 岡山市南区箕島833-1番地付近地下道内
○内容 児童が一人で帰宅中,自転車に乗った男性に「とまれ」

     と声をかけられ,近づいたところ,服をつかまれ,バッグ
     の中を荒らされた。
○内容  ●身長160センチ前後 短髪
     ●高校生か大学生くらいの男性
       ●自転車で逃走中
○その他 ・警察にはすでに連絡されていて,市内全域パトロール

       が強化されています。
               ・小学校では、本日学級指導で,「下校の仕方」や「帰宅

                 後の過ごし方」についての指導を行っていますが、各ご
                 家庭でも話題にしてくださると大変ありがたく思います。
               ・事件に関する情報がありましたら,警察へ連絡してくだ 
                 さい。




[イカのおすし]

 ○(知らない人に、ついて)イカない
 ○(知らない人の車に)のらない
 ○(助けて!と)おおごえでさけぶ
 ○(こわい時は、大人のいるところに)すぐに逃げる                       
 ○(どんな人が何をしたか、家の人に)しらせる
                               

            ご家庭でも話をしてみてくださいね。