2019年7月1日月曜日

教育相談週間

今日から5日(金)まで教育相談週間です。


可知小学校では,この教育相談を通して担任と子どもたちとの信頼関係が深まり,子どもたちの悩みや問題をしっかりと受け止め,子どもたちが「学校大好き!」と言えるような学校をめざしています。




放課後の時間を中心に行います。いつもとは違って,担任の先生と二人でお話をします。






最初はみんな緊張してややかたい雰囲気でしたが,すぐに打ち解けてアットホームなひとときとなったようです。






みんな,楽しいことだけじゃなくて,困ったことや悩んでいることがあったら,遠慮なく担任の先生に相談してくださいね!