2019年7月25日木曜日

昔遊びをしよう会

今日「昔遊びをしよう会」がありました。可知の子みんなで育てよう会主催で毎年おこなっている行事です。






今年も,たくさんの子どもたちが集まってきました。可知保育園やひばりクラブの子どもたちも参加してくれました。






「竹馬」「けん玉」「あやとり」「竹とんぼ」など,いろいろな遊びが用意されているのですが,今年は新しく「吹き矢」を紹介していただきました。子どもたちは珍しい顔つきで体験していました。




コマ回しも人気でした。実は,この地域に住んでいるコマ回しの名人さんが毎年来てくださっています。今日で回せるようになった子もいるのではないかと思います。




今日は,おうちの方といっしょに小さい子も参加してくれていました。こうして,輪が広がっていくのがいいですね。楽しいひとときでした