2019年7月17日水曜日

町別児童会・下校

 今日は30度をこえる猛暑日となりました。暑くなりましたが,子どもたちは元気に登校し,どのクラスも夏休みを前に学習のまとめをがんばっていました。   


さて,4時間目に町別児童会がありました。「安全に登校できたか」とか「困ったことはないか」とか,1学期の反省をしっかりしました。
 
 
  
 
班長さん,みんなを安全に連れてきてくれてありがとう。2学期もよろしくお願いしますね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下校は,運動場に町別ごとに集まったあと,生活指導の先生のお話を聞いて,集団下校をしました。






今日は水曜日なので,青パト隊も見守ってくださいました。

昨日から,給食がありません。いつもよりお家に早く帰るようになるので,お家での時間が多くなります。安全や遊びに行く時のきまりやマナーをしっかり守って,お昼からは上手に過ごしてほしいと思います。