2019年7月6日土曜日

フラバールバレーボール大会

今日,芥子山小学校体育館で,旭東中学校区の幼小中PTAのフラバールバレーボール大会がありました。






「芥子山幼小」「可知幼小」「古都幼小」「旭東中」「混合」の5チームで試合をしました。






PTAの親睦がねらいのスポーツ大会ですが,今まではボーリング大会をしていたそうです。






昨年から,このフラバールバレーボールになりました。ただ,昨年は西日本豪雨災害で中止になったので,事実上今回が一回目となります。




「フラバールバレーボール」をみんなよく分からないまま,ルールも理解しないまま試合をしたので,かえってとってもアットホーム感があり,みんなが楽しめていたように感じました。「7人制」だとか「サーブはコートの中央から」だとか「サーブレシーブはノーバウンドですが返球はワンバウンドしてから」だとか,けっこう細かいルールがあるんですけどね!

Team可知は急造チームとはいえ大健闘しました。勝率で並んだTeam芥子山小と決勝戦をしました。惜しくも優勝とはなりませんでしたが,堂々の「準優勝!」




選手のみなさん本当にお疲れ様でした。また,応援してくださったみなさん,ありがとうございました!








来年は古都小学校を会場に予定されています。Team可知,来年は優勝めざしてがんばりましょう!






笑いと笑顔が絶えない,楽しいひとときでした。